ゆとりずむ

東京で働く意識低い系ITコンサル(見習)。金融、時事、節約、会計等々のネタを呟きます。

谷津バラ園に行ってきた

先週末、お天気がよく、春風が気持ちよかったので、谷津バラ園まで行ってきました。

f:id:lacucaracha:20150510123611j:plain

京成谷津駅から徒歩5分、津田沼から歩いても30分もかからない位置にあります。ちょうど、今が見頃の時期のようです。

f:id:lacucaracha:20150510125511j:plain

週末ということもあり、そこそこお客さんも入っているようでした。

f:id:lacucaracha:20150510124103j:plain

f:id:lacucaracha:20150510124049j:plain

ちょうどシーズンということもあってか、園内ではきれいな鉢植えの販売も行っています。5月下旬が満開の時期だそうです。今買えば、ちょうどいいタイミングでお花を楽しむ事ができそうですね。

f:id:lacucaracha:20150512010234j:plain

家内の希望で、1つ買ってみることにしました。確か、1500円くらいだったような気がします。まだ、蕾の状態のものも多いので、これからが楽しみです♪

追記 2016年5月4日もまた行ってきました

まだ1割ほどしか開花していない状況だそうですが、かなり楽しむことが出来ました。

f:id:lacucaracha:20160504143247j:plain

天気が良かったこともあり、気持ちのいい休日を過ごせました♪

f:id:lacucaracha:20160504144011j:plain